NEWS

2025.06.10

「i-dle first japan tour (仮称)」に関する注意事項のご案内

「i-dle first japan tour (仮称)」に参加される皆さまへ、注意事項・お願い事項についてご案内いたします。

チケットご購入の前に下記内容を一読いただき、全ての事項について同意いただける方のみチケットのご購入をお願いいたします。

【注意事項】

◆チケットのお申込みに関して

※チケット抽選には「楽天チケット」のシステムを利用します。

※一度のお申込みで1公演までお申込みいただけます。複数公演お申込みされる場合は、希望される公演日数分、複数回お申込みを行ってください。

※チケットお申込み後・ご購入後の変更、キャンセル、返金等はお受けできませんので、予めご了承ください。但し、先行抽選で申込み受付期間中に限り、申込みの取り消しが可能です。取り消しは申込みの受付期間内にマイページより手続き下さい。

※各チケットの抽選は、コンピューターによるランダム抽選となります。

※チケットご購入後の返金及びご入場後のお席の振替・クレーム等は、理由の如何(体調不良を含む)に関わらず一切お受けできません。

※申込者、または同行者がご来場いただけなくなかった場合でも、チケット代金等の返金は一切行いませんので、ご注意ください。

※チケットの転売等の不正行為は、いかなる事情がありましても禁止といたします。また、正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。

※ご登録情報が一致しないなど、ご本人様確認ができない場合は、お申込みが無効・落選となる場合がございますのでご注意ください。

※公演当日、ご本人様確認を実施させていただく場合がございます。ご来場の際は必ずご本人様確認書類をお持ちください。確認ができない場合、ご入場をお断りする場合がございます。

※未就学児入場不可。

※複数枚ご購入時、通路を挟んで隣のお座席になる場合や、前後のお座席になる場合がございます。

※出演者は予告なく変更になる場合がございます。 出演者変更によるチケットの払い戻しはいたしません。

※天災、交通機関の不全、出演者の病気・事故など、やむを得ない事情によりイベントを中止、もしくは延期し、開催日時・場所・内容を変更する場合がございます。チケットご購入後は公演中止の場合を除き、原則としてチケットの払い戻しは対応致しかねます。また、交通費・旅費などの補償には応じかねます。予めご了承ください。

※チケットの発券開始日時は変更になる場合がございます。

◆チケット発券・ご入場について

※本公演は、全て電子チケット【楽天チケットアプリ】での受取・入場となります。

※必ずチケットに指定されたお座席へのご着席をお願いします。

※原則として、再入場は禁止とさせていただきます。

▼ 楽天チケットアプリのご利用方法

当日入場までに必ずご一読ください

https://ticket.rakuten.co.jp/eticket

※チケットは発券開始日以降に、自動的にアプリに送られます。発券開始日時は公演により異なります。

※チケットの自動受取は、申込時に記入した電話番号と電子チケットアプリに登録している電話番号が一致していることが条件です。

※チケットが自動で受け取れない場合は、お申込(購入・抽選)内容確認 ( https://ticket.rakuten.co.jp/orderreview )にログインの上、チケット受取用のURLをお受け取りになるスマートフォンに送信してください。

※【楽天チケットアプリ】は不正購入防止の為に、楽天会員IDとSMS認証した電話番号の組み合わせで登録します。ログインした楽天会員IDは絶対に退会しないようお願い致します。

※発券期限の日時は公演終了日以降の日付となっておりますが、システム仕様上の設定の為、誤りではございません。

<楽天チケットアプリのダウンロードはこちら>

・iPhone

https://apps.apple.com/jp/app/eventgate/id1333359339

・Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.orion

※チケットを分配しない場合は、お申込者と同行者全員がお揃いになってからのご入場となります。

※チケットを複数枚購入され、同行者へ事前にお渡しされる場合は、対象のチケットの「分配する」をタップしていただき、メール等で受取URLの通知を行ってください。(受取URLの有効期限は分配手続き後3日間(23時59分迄)となりますので期間内に、必ず受取手続きを行ってください。)

※楽天チケットアプリをダウンロードできるスマートフォンをお持ちでない方は、公演当日、本人確認書類をお持ちのうえ、申込者様とご一緒に電子チケット問合せ窓口へお越しください。

※分配出来るのは購入者様のみです。分配された人からの分配は出来ません。

※公演当日にチケット受け取りやアプリインストールを行いますと入場までに時間がかかったり、受け取りできない場合やご入場ができない場合があります。

必ず公演の前日までに電子チケット【楽天チケットアプリ】をご準備の上、お時間に余裕をもってご来場いただきますようご協力お願い致します

※チケットの転送間違い、お渡し間違い等に起因するトラブル等には一切ご対応いたしかねます。

◆ご本人様確認に関して

公演当日はご来場様の本人確認をランダムで実施する場合がございます。

「顔写真付きの本人確認書類」の原本(写真・コピー・有効期限切れのものは不可)を

【1】~【8】の中から1点ご用意いただきご来場ください。

・顔写真付き本人認証書類

【1】顔写真付き学生証・生徒手帳(※在学中のものに限る)

【2】パスポート(※住所は必ず事前にご記載ください)

【3】顔写真付き住民基本台帳カード

【4】顔写真付きマイナンバーカード(※通知カードは不可)

【5】運転免許証(※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)

【6】在留カード、外国人登録証明書、特別永住者証明書

【7】身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳

【8】顔写真入クレジットカード

※学生証・生徒手帳の発行がない場合は、顔写真付の生徒証明書または学校発行の身分証明書でも可

※生徒手帳に生徒氏名記入欄の無いものや記入欄に名前の記入のないものは不可

※顔写真の無いものは不可

※顔写真付でないものに、ご自身で写真を貼付したものや、貼付したと思われるものは不可

※在学証明書は不可

※デジタル学生証は不可

※予備校・専門学校発行のものは不可

※上記『顔写真付きの本人確認書類』以外の顔写真付の特殊技術免許証や仮の運転免許証、社員証、健康保険証は不可となります。

※本人確認書類全てについて、コピー、手書き、写真、期限切れ、使用不可の細工が施してあるものは取り扱い不可です。

▼【1】~【8】をお持ちでない場合は、下記、公的証明書の2点、もしくは公的証明書1点と、名前が印字されている物1点以上で確認をとらせて頂きます。 (公的証明書1点ではご入場できません)

・保険証

・住民票

・戸籍謄本

・戸籍抄本

・印鑑登録証明書

・年金手帳

※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)

※身分証譲渡によるご来場はお断りしております。身分証の貸し借りは法律で禁止されておりますので、ご注意ください。(本人確認書類を細工、本人確認書類の偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。)

<名前が印字されている物>

・社員証

・顔写真の無い学生証

・クレジットカード

・キャッシュカード

・診察券

※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

※【名前が印字されている物】のみは不可となります。(たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)公的証明書1点がベースにないといけません。

◆カメラの持込・撮影行為について

場内へのカメラ機器の持込および場内でのカメラ・携帯電話などによる写真・映像の撮影・録画およびライブストリーミング、音声の録音等は一切禁止です。

ご入場時、カメラチェックをさせていただく場合がございます。カメラ機器をお持ちの方は終演後までスタッフがお預かりさせていただきます。

会場内でお客様による撮影・録画・録音が発覚した場合、直ちにデータ削除のうえ、公演の途中であっても即退場処分とさせていただきますのでご了承ください。

禁止行為を行った場合に被る不利益やトラブルについては、主催者・運営会社は一切その責任を負いませんのでご了承ください。

なお、退場処分とさせていただいた方は、いかなる事情がありましても会場内への再入場はできませんのでご注意ください。

◆応援グッズ持込について

応援グッズは各自、下記にあてはまるものでお持ちください。

 (1) 韓国・日本で販売されたi-dleのオフィシャルグッズ

 (2) 自分の胸の高さで、手に持って応援出来るサイズの自作ボード

※応援グッズは、他のお客様のご迷惑にならない範囲でご使用ください。

※LEDカチューシャやLEDボードなど公式ペンライト以外で発光するものの持ち込みはご遠慮ください。

※携帯電話・スマートフォンを持っての応援は、誤解を招く可能性がございますのでご遠慮ください。

※認められた応援グッズ以外のスローガンやパネル等の配布および公演中に集団で掲げる等の行為は禁止とさせていただきます。

※危険物(金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、ライター、火薬類、およびビン、缶類、酒、アルコール類等)の持ち込みは禁止とさせていただきます。

◆お荷物の預かりについて

スーツケース・キャリーバッグなど大きなお荷物の会場内への持ち込みは禁止とさせていただきます。必ず近隣のロッカーなどにお預けのうえ、ご来場ください。

スーツケース・キャリーバッグ以外のお荷物は、場内常設コインロッカーをご利用ください。

<埼⽟・さいたまスーパーアリーナ>

小 300円、中 500円、大 700円

お支払い方法:100円硬貨または交通系ICカード

<兵庫・GLION ARENA KOBE>

小 100円/60分、中 100円/40分、大 100/30分  ※時間貸し

利用時間:8:00〜23:00

お支払い方法:交通系ICカード・QRコード、クレジット(現金不可)

※場内のコインロッカーには数に限りがございます。

※両替機はございません。

◆プレゼント・ファンレターについて

会場にプレゼントボックスの設置はございません。

プレゼントやファンレター等をお持ちいただきましても、お受け取りできません。

また、出演者に直接お渡しする行為や郵送での受付も出来ませんので予めご了承ください。

◆スタンド花について

詳細は後日公式サイトにて案内させていただきます。発表まで今しばらくお待ちください。

◆ケータリング等を含む各種サポートについて

ケータリング等を含む各種サポート等につきまして、大変恐縮ながら全てのサポートを辞退させて頂きます。

皆様のご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

◆収録・撮影について

収録カメラ、メディアおよびオフィシャルカメラの撮影が入り、収録・撮影した映像や写真はメディアでの配信・放送・露出・販売やオフィシャルサイトにて使用・掲載される予定です。その際、客席の様子が映り込む場合がございますので、予めご了承ください。

◆車椅子席について

車椅子席をご希望のお客様は、チケット当選後下記受付期間内迄にご連絡をお願いします。

<車椅子席受付期間>

当選発表後~9月15日(月) 17:00迄

お申込みは、必ず本公演に当選されている方のみご連絡をお願いします。(同伴者様含む)

<車椅子席受付>

【埼玉公演】SOGO TOKYO

03-3405-9999 (月-土 12:00~13:00.16:00~19:00 ※日・祝を除く)

【神戸公演】キョードーインフォメーション

0570-200-888 (12:00-17:00 土日祝休業)

受付の際、チケットをお申込みいただきました際のお名前・電話番号が必要となります。

また、車椅子スペースには限りがございますので、事前にご連絡のない場合や予定台数を超えた際は、車椅子席にご案内できない場合がございますので予めご了承ください。

ご入場の際に、障害者手帳または診断書等を確認させていただきますので必ずご持参ください。

◆お願い

※空港等の公共施設や飲食店等での出待ちおよび追っかけ行為は、一般の利用者の方々や施設への迷惑行為となります。メンバーやファンの方同士、また他の利用者の方々の怪我やトラブル、事故に繋がる恐れもありますので、絶対におやめください。

※会場で盗難等が発生しましても、主催者及び弊社では責任を負いかねます。貴重品は必ずご自身で管理して頂きますようお願いいたします。

※ご自身の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せる、場内や通路を走る、椅子の上に乗る等の危険行為は禁止とさせていただきます。

※席の移動ならびに定められたエリアからの移動はできません。そのような行為を発見した場合は、係員より注意させていただきます。お客様同士の席の交換・ご移動は認められません。必ずご自身のお席でご観覧ください。

※その他、公演当日に係員より、追加事項のご案内をさせていただく場合もございます。会場内・会場周辺では係員の案内に従っていただくようお願いいたします。案内に従わず、他のお客様に迷惑や不安を与える行為や、公演の進行を妨げる行為を行った場合は、主催者の判断によりご退場いただく場合がございます。

上記ご注意事項をよくご確認・ご理解のうえご参加いただけますようお願い申し上げます。

【各種お問い合わせ】

<埼玉公演に関するお問い合わせ>

SOGO TOKYO

03-3405-9999 (月-土 12:00~13:00.16:00~19:00 ※日・祝を除く)

<神戸公演に関するお問い合わせ>

キョードーインフォメーション

0570-200-888 (12:00-17:00 土日祝休業)

<チケットに関するお問い合わせ>

楽天チケットカスタマーサポート

電話:050-5893-9366(平日10:00~17:00)

お問い合わせフォーム:https://ticket.rakuten.co.jp/inquiry

※お問い合わせ前に「よくある質問」をご確認ください。

※フォームにてお問合せいただいたお客様には、基本的に返信メールにて3営業日以内に回答させていただきます。(土日祝日は原則対応いたしかねます。)

※お問い合わせ内容によっては、返答にお時間をいただく場合がございます。